いろいろな活動内容

バウムクーへンの故郷ドイツを訪ねて
梶田広大レポート2012

2012.1.26.27 ■研修9日目,10日目■ 帰国の日

Programme du voyage

13:40 AIR FRANCE AF0292便
パリ・シャルルドゴール空港より空路関西国際空港へ。

パリ シャルルドゴールから空路関西国際空港へ

朝、ホテルを出発し、パリ シャルルドゴールから空路関西国際空港へ。
関空で社長をラストショット!!
長い長い3ヶ国にわたる旅。
なかなかハードスケジュールでした。

今回の旅は、ドイツでバウムクーヘン、ベルギー・フランスでショコラを学べて、 僕にとってはすごく内容の濃い価値ある11日間でした。3ヶ国それぞれ全く違う文化、食事、人に触れることができました。
そして、"バウムクーヘン"と"チョコレート"は、僕にとって特別な想いのあるお菓子で、これからももっともっと勉強したいと思わせるものです。
今回の旅を、これからの"リッチフィールド"の商品に活かしていかなければと思います。

素晴らしい経験をさせていただいた社長、今回の旅を一緒にできた皆さん、 旅先で出会った方々、素晴らしい食事…"すべてに感謝!!!"

梶田 広大