いろいろな活動内容

バウムクーへンの故郷ドイツを訪ねて
梶田広大レポート2012

2012.1.17 ■研修1日目■ ドイツ研修旅行出発!

12:35 関西空港発AT291便 空路パリ・シャルルドゴール空港へ。
18:45 シャルルドゴール空港よりAIR FRANCE AF2534便でドイツのベルリン国際空港へ。

今回の旅の目的は…

バウムクーヘンの本場"ドイツ"へ行き、実際にお店を訪れることでバウムクーヘンの歴史に触れ、体感することが、今回の旅の目的です。
バウムクーヘンは僕自身、商品開発当初から現在もたずさわっており、一番思い入れのあるお菓子です。知れば知るほどバウムクーヘンの奥深さを感じ、僕にとってすごく魅力的でやりがいのある仕事です

2012年01月17日(火)

12:35発 AIR FRANCE AF0291便
関西国際空港より空路パリ・シャルルドゴール空港へ。
約13時間のフライト。

パリに着いたらすぐ空路ベルリンへ。
18:45発 AIR FRANCE AF2534便 
シャルルドゴール空港より空路から、ドイツのベルリン国際空港へ、約2時間のフライトでした。

この日は1日かけて移動の日…疲れました。

▲ようやく着いた!

ベルリンは寒い・・・。

ベルリンに着いた頃にはもう夜の8時過ぎ…。とても寒く雪が降っていました。                     
今回の旅でドイツが一番寒かった!!
ベルリン到着後コーディネーターの方が迎えに来て下さりホテルへ。

チェックイン後、夕食。
そして、明日に備え今日はそのまま就寝・・・。

▲まずは本場のドイツビールで乾杯
自分にはもったいないほどの豪華なホテル!